風信子(ひやしんす)の☆本の紹介&エッセー☆俳句

濫読・雑読の風信子(ひやしんす)が気の向くままに、お気に入りの本を紹介いたします。

☆ 風信子の7月29日(火)のつぶやき & リツイート(その1)

2014年07月30日 | ☆2014年のつぶやき & リツイート

「☆ 風信子の7月27日(日)のつぶやき & リツイート(その2)」更新しました。 goo.gl/NQLuHu


「☆ 風信子の7月28日(月)のつぶやき & リツイート(その1)」 goo.gl/8qWKnX


「☆ 風信子の7月28日(月)のつぶやき & リツイート(その2)」 goo.gl/jBVbMy


「☆ 風信子の7月28日(月)のつぶやき & リツイート(その3)」 goo.gl/ubvR0c


【中国産は心配…】漢方薬の原料、国産化加速 ツムラら栽培拡大、官民で中国依存からの脱却を図ります(SankeiBiz編集部)sankeibiz.jp/business/news/… #薬 #医療 #漢方 #病気 #健康 #中国 pic.twitter.com/hItQGjMXaL

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

中国の民航局は今日も14~18時の間、上海周辺の広い空域で大規模な空域使用制限が行われると発表 sky.news.sina.com.cn/2014-07-28/191… 軍当局は否定してるけど、軍事演習のため これが8月の中旬くらいまで続くとか

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

【注意報】上海の期限切れ肉 米国系企業と伝えず報道
gohoo.org/alerts/140724/
→米国大手食品加工会社OSIグループは問題発覚直後の21日、責任を認め謝罪声明を出したが、23日付産経新聞は米国系企業であることを触れず、一般の中国企業であるかのように報じていた。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

【GoHooコラム】小保方氏代理人が明かしたNHKパパラッチ的取材の全貌(追記あり)
bylines.news.yahoo.co.jp/yanaihitofumi/…
→NHKが取材の経緯について回答し、数人で進路をふさぐ形になってしまったとして、お詫びを表明している。
gohoo.org/column/140728/

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

中国を尾行する安倍氏の「地球儀外交」
1月、王毅のアフリカ諸国訪問の数日後に、安倍氏もアフリカへ
3月、習近平の欧州諸国訪問の一か月後に、安倍氏も欧州へ
7月、習近平の南米諸国の数日後に、安倍氏も南米へ
world.huanqiu.com/article/2014-0…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

中国 3万人の中国人を拷問にかけた日本人戦犯の自供を公開
続きを読む: japanese.ruvr.ru/news/2014_07_2…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

[exblog] Bad Harzburg(バート.ハルツブルク)へ! bit.ly/X4cp8Y

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

ノーベル賞受賞者数のデータはこちら。とにかく、これに限らず、ここのデータは絶えずチェックしてる。お宝満載。ここを見ずして、社会を語るなってくらい。本当に助かってます。私の企業秘密です。(^ ^) www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3933.h…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

★京都が空襲を受けなかったのは原爆投下対象候補だったからで、<文化財保護>であるというのは戦後GHQが流布したでっち上げであった
bit.ly/Hc0cHO
敗戦というものは、占領軍によって、徹底的に洗脳されるものなのですね。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

いや、土用の丑の日にうなぎなんて、平賀源内さんがうなぎ屋さんのために作った宣伝文句でしょ。別に今日食べなくったってねぇ。え、食べたくないのか?いや、食べたくないわけじゃないですよ。嫌いじゃないんだから。というか好きなんですよ。ええ、大好きですとも。ああああああ、食いたい!!

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@y_west そうだそうだ~。でも、今日は中華ですけど。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@levinassien おお、先生のように涼やかにうなぎをスルーしてみたいものです。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

福島県の小児甲状腺がん
環境省の噴飯反論 金子勝慶大教授 pic.twitter.com/2fAySlBqGq

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

昼食を取った福島市内のお店の庭、線量計が軽く0.6を超えます。

横浜だって汚染されているのですが、0.05前後。
12~13倍の線量です。

人の手がしょっちゅう入っているはずの場所でこうですから、やはり「除染で安全」とはならない。 pic.twitter.com/YdHBHonbw7

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

中国の同じ池で養殖された同じウナギでも、中国で捌かれて蒲焼きになって冷凍されて日本に輸入されると「中国産」、生きたまま日本に輸入されて日本の●●県のイケスに1週間ほど泳がせてから出荷すれば「●●県産」、元は同じウナギなのに、これで小売価格は2倍以上も違う。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

波打ち際のかに弁当 ift.tt/X6BqQQ

毎日暑くて、気持ちの上で秋に逃避しています。涼しい秋になれば、あんなこと、こんなことと考えているわけです。 涼しくなって人の減った砂浜をお散歩していたカニ... pic.twitter.com/orX1CzfHy2

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

エボラ出血熱が広がる西アフリカ、リベリアが国境を封鎖 ift.tt/1mWN0TS 世界の最新ニュースはこちら→ ift.tt/1yk8O3X :写真 pic.twitter.com/CavgZMb19U

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

 他の風信子のツイッターまとめ。(ツイログ)http://twilog.org/hyacinth_haru  
 日常のことツイッターでつぶやき中。  大阪府ブログランキング   高槻情報人気ランキング 
TwitterボタンTwitterブログパーツ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へにほんブログ村 
                             よかったらクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿