風信子(ひやしんす)の☆本の紹介&エッセー☆俳句

濫読・雑読の風信子(ひやしんす)が気の向くままに、お気に入りの本を紹介いたします。

☆ 風信子の7月6日(土)のつぶやき & リツイート

2013年07月07日 | ☆2013年のつぶやき & リツイート

いわき市、南相馬市、岩沼市視察は、一泊二日の強行軍でしたが、それぞれの市長とも意見交換もできましたし、実情等も教えて頂きました。各市ともそれぞれ特有の課題(しかも深刻)があり、やはり、現場で生の声を聞くべきだと思いました。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 5 RT

先日、テレビでも取り上げられました、高槻市独自の三世代ファミリー定住支援。家族仲良く高槻市にお住まいいただければ幸いです。詳細はこちら。city.takatsuki.osaka.jp/hotnews/toshi2…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 3 RT

市長さんの言ってた、高槻の新しい3世代ファミリー支援事業というのは、ここのTVで取り上げられていました。同居でなくて近居というのがポイントですね。 pic.twitter.com/RHHtuz9sJ4


阪急うめだ本店 9Fで、フェルメール光の王国展が7月15日まで開催されてますよ。原画ではないのですが、全37点の作品を一堂に集めています。描かれた当時の色彩に再創造したリ・クリエイト作品とのこと。 pic.twitter.com/bgO2cCdbgn


このフェルメール展は、原画展では無いからかカメラや携帯での撮影が許されています。フラッシュは駄目のようですが。 pic.twitter.com/f7PMjS5L9K


風信子も思う存分、iPhoneで写してきました。金曜日の午後5時に行きましたが、当日券も並ばずに買えて、中も割と入場者少なめで、写真も他の人に迷惑かけずにユックリと撮れました。 pic.twitter.com/lpBAfXZ2OB


この阪急うめだ本店でのフェルメール展は、障害者と同伴者1名までは入場無料でしたよ。(障害者手帳掲示必要。) なんと! 2000円お得ですよ。 pic.twitter.com/Q0PHBs274h


原画展では無いですが、額装も同じようにしてあるので、絵の雰囲気をつかめて最高ですよ。音声ガイドは有料500円でした。私はiPhoneに音声ガイドアプを入れていきました。全く同じ内容ですよ。350円です。 pic.twitter.com/Ilq6eJnrZY


フェルメール展光の王国展 音声ガイドアプリについては私のブログを読んでくださいね(^_-)-☆ blog.goo.ne.jp/hyacinth_haru/…


「☆ 風信子の7月4日(木)のつぶやき & リツイート」 goo.gl/OC2af


「☆ 風信子の7月5日(金)のつぶやき & リツイート」 goo.gl/fcw98


お茶してます。高槻駅前のミューズフロントのパン喫茶店で…。 pic.twitter.com/vnRyXAB4a1


 他の風信子のツイッターまとめ。(ツイログ)http://twilog.org/hyacinth_haru  
 日常のことツイッターでつぶやき中。  大阪府ブログランキング   高槻情報人気ランキング 
TwitterボタンTwitterブログパーツ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へにほんブログ村 
                             よかったらクリックお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿