風信子(ひやしんす)の☆本の紹介&エッセー☆俳句

濫読・雑読の風信子(ひやしんす)が気の向くままに、お気に入りの本を紹介いたします。

☆『メサイア』の4回目の練習日でした♪ 

2011年01月27日 | ☆ 高槻市民合唱団
今朝方は雪が降っていたとヤクルト・レディが話していた。一日ゆっくり過ごしてからコーラスの練習に出かけた。

新しい「市民合唱団ニュース」が発行されていて嬉しい。隔週だそうだ。新しい楽譜には日本語訳が載せてないので親切にも載せていてくれる。

1月20日現在の団員数が記載されていた。それによると、

      ソプラノ:75人。  アルト:81人。 

      テノール:25人。  バス:35人。  で、合計 216人である。ゆうに200人を超えている。

しかし、ソプラノ席にちょっと空白があったのは、今夜の寒さが影響しているのかも。みな、風邪をひいたのかな。

頼んでおいたソプラノの音取りCDが手に入ったから嬉しい。早速、パソコンに取り込みウォークマンに転送した。今夜から寝ながらソプラノだけの旋律を聴くことができる。

9時半頃に帰宅したら、夫が義姉に電話してみたと言った。
霧島の新燃岳の噴火の影響で宮崎方面でも降灰が大変というので、気になって電話したらしい。

義姉の話では、高鍋では今のところ灰はたいしたことはないが、噴火のたびに窓ガラスが響くとかあり、ちょっと怖いらしい。
宮崎市内では灰も大変なのかも・・・。

鳥インフルエンザのこともあり不運な宮崎県のことが気になる。野菜の被害が年頭から出て何もかもが対策が必要で手が廻らなくなるかもしれない。



ヘンデル:合唱曲集
ガーディナー(ジョン・エリオット),モンテヴェルディ合唱団
ユニバーサル ミュージック クラシック


 よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿