風信子(ひやしんす)の☆本の紹介&エッセー☆俳句

濫読・雑読の風信子(ひやしんす)が気の向くままに、お気に入りの本を紹介いたします。

2月24日(火)のつぶやき その2

2015年02月25日 | ☆政治・経済・世の中

辺野古で逮捕された反対派の2人は、釈放された。那覇地検が勾留請求をしなかったという。これは、日米当局による不当拘束・不当逮捕であったことを意味するのではないか。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 49 RT

まあ、過去にも色々と報じられたことのある人だし、栃木県庁時代には収賄で逮捕歴もあるわけだから(不起訴)、任命責任は問われますよね。この人も、神道政治連盟のメンバーだなあ。⇒首相の“任命責任” 野党が追及へ(TBS系(JNN)) headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 51 RT

安倍右翼政権にプリンスが釘指す、と報道されておるわ。Japan crown prince warns on 'correct' history f24.my/1Db6oYg

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 658 RT

地政学的には、対ロシア制裁を継続したり強化したりする場合、米と欧州の連帯に亀裂が生じる危険がある。欧州経済は米経済よりロシア経済と密接に結びついている。すでに2015年後半に制裁の一部を打ち切ることを検討し始めている。・・・
bit.ly/1EGJ4Bt FAR

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 15 RT

いまやドイツ経済は非欧米諸国向け輸出に多くを依存している。国内需要は低調で、必然的に輸出への依存を高めている。市民の反米感情の高まりも、ドイツ外交を変化させた。多くのドイツ人は「もはやアメリカとは価値を共有していない」と考えている。
bit.ly/1tfXJNF

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 55 RT

すごいね。週刊金曜日。この写真といい、これ以外に言い方がない感じだもんね。 pic.twitter.com/Vz7is8KMz5

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 319 RT

「東海アマさんツイッターアカウント一時停止の理由」をトゥギャりました。 togetter.com/li/787241

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 5 RT

イスラム国は、現在シリアの産油能力の60%を手に入れている。・・・イラクとシリアからヨルダンやトルコへと原油を密輸している。すべてを合わせると、イスラム国の石油からの収益は一日100万-300万ドルに達すると推定されている。bit.ly/1w3qAf8
FAR

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 11 RT

曽野綾子氏への痛烈な一撃??こんな実際にはかなり現実的でない状況を引いてきて、人種は別々に住む方がいい、などという発言をされているとしたら、これはあまりにも軽率な行為ではないですか?
【南ア永住の日本人より曽野綾子さんへ 】yoshimura-mineko.sorairoan.com/?eid=43

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 39 RT

結局コントロールされてないし、ましてやここまで来ると隠蔽してたとしか言いようがない。漁業者も怒ってるけど、現場で頑張ってる作業員も裏切られた感じがすると思う。

汚染水、外洋流出=福島第1建屋から排水路通じ?調査公表せず・東電
news.goo.ne.jp/article/jiji/n…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 1133 RT

オイラはかなり前にもつぶやいてるけど、海へと続く側溝や排水路は今回の場所だけじゃなく、他にもある。東電は人工の側溝は発表してるけど、現場は他にも海へと続く、雨水の流れる自然に出来た小川みたいなのがあるんだ。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 474 RT

続:特に最近、構内はフェーシングしてるから雨が降ると雨水は土に染み込まず、アスファルトやコンクリート上を海に向かって流れる道が見られる。東電は構内のクリーン化をアピールし、全面マスク解除エリアを拡大するけど、現場の作業員は色んな事を見てるから解除率も上がらないのかもしれないね。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 204 RT

これもかなり前につぶやいた記憶あるけど、側溝に設置してる警報設定値は1000ベクレル以上の設定値。だけど本来、海洋放出基準値は30ベクレルで管理。東電は側溝の警報設定値の話は色んな理由をいってたけど、ここだけ見ても普通おかしいと思うよね。これもオイラの心配的中してしまったでし。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 385 RT

@sumomo329 東電社員も含め、ほぼ知らないと思います。知ってる作業員がいたとしても、東電含めても数人レベルだと思います。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 23 RT

今回の汚染水海洋流出の件は、かなり問題になるかも。東電が隠し持ってる全てのデータを過去分も含め洗いざらい公表しない限り、前には進めない気が…。東電が公表してないデータも相当ある。港湾内外の魚はほぼ毎日採取してるはずだし、海のデータもあらゆるポイントデータを持っているはずだし。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 767 RT

やっぱり最初から1F廃炉作業に関わる環境データは、東電や政府、官僚と利害関係のない第三者機関で行うべきなんだよね。そうでないと当事者の都合のいい情報しか出てこないのは、今回の件ではっきりしたし。毎日、毎日、廃炉のために頑張ってる作業員も浮かばれないよ。オイラもガックシでし。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 626 RT

今回の件、なんとなく今国会で取り上げられそうな気がしてきたでし(>_<)汚染流出より、根本的に東電含め今後の廃炉作業を左右するくらい大変な事のような気がする。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 292 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿