風信子(ひやしんす)の☆本の紹介&エッセー☆俳句

濫読・雑読の風信子(ひやしんす)が気の向くままに、お気に入りの本を紹介いたします。

☆ 風信子の7月16日(水)のつぶやき & リツイート(その1)

2014年07月17日 | ☆2014年のつぶやき & リツイート

「☆ 風信子の7月14日(月)のつぶやき & リツイート(その3)」更新しました。 goo.gl/p66Fsu


「☆ 風信子の7月14日(月)のつぶやき & リツイート(その4)」 goo.gl/sZ7WvP


「☆ 風信子の7月15日(火)のつぶやき & リツイート(その1)」 goo.gl/t3I1Nj


「☆ 風信子の7月15日(火)のつぶやき & リツイート(その2)」 blog.goo.ne.jp/hyacinth_haru/…


@myumyulovemyu この時期に耳毛や冬毛の名残があるから、今年産まれた仔リスですね。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@ailanthifolia @myumyulovemyu いつも来てるリスさんが仔リスを連れてきましたね?
こうして代々引き継がれて行くというw

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

(゜ー゜*)。oO(今日も幸せそうなチャチャ…)
(ノ*ΦДΦ)ノチョウチョだーーー pic.twitter.com/HIzzaZpV6r

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

「伐採が行われた後にも、コアラは自分の住処だった場所に戻ってくる。戻ってきたコアラは、丸裸の土地に混乱し、木があったその場所に茫然と一時間以上、身動きもせず座り込む様子が報告されている」
pic.twitter.com/joCxexX1n1

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

“広末涼子なんかは、四国の実家で暮らし、上京した住所の変更履歴もあった”

<ベネッセ漏えい>広末、あやや、清原ら有名人の個人情報も見放題だった
ow.ly/zcNl0 pic.twitter.com/LrgfUQjcEx

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

昨日の東電会見やっぱり酷いね。海水浴場のサンプリングも南相馬の米の件もどちらも誠意の欠片すら感じないでし(>_

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

1Fのカバーリング撤去だって詳細な作業内容や工程も出来上がってて、いつ何をやるか全て出せるはずなのに何故だか公表しないんだよね。誰が何を目的に、詳細を公表しないのかわかんないでし(>_

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

「元気ですかー-?!」アントニオ猪木・参院議員ら議員視察団が北朝鮮から帰国会見@羽田空港 8bitnews.org/?p=2942 #クロス

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

あした発売の週刊文春で石原伸晃・環境相は絶体絶命になるであろう。題して

辞任勧告スクープ
石原伸晃
英霊が眠る海で
シュノーケリング三昧

パラオ諸島・ペリリュー発

環境大臣の「公務」として、今年一月に夫人同伴でパラオ訪問。クルーザーで観光に繰り出し、泥パックまで楽しんでいた

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

言葉は悪いが、そうなのかも知れません。。。
バカが多いのには理由がある
民放テレビのディレクター…「僕らはバカを喜ばせるためにくだらない番組を毎日つくっているんですよ。あなた rui.jp/ruinet.html?i=…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

【Tocana】 【ガザ攻撃】外交官が語った、イスラエルとハマス ― 日本人が知らない“暴力と憎しみの背景” dlvr.it/6L7g68

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

芸能人を使った生保の受給制度叩きは与党議員による社会保障打ち切りの伏線だとわかります。将来も従来通りの日本の保険医療が受けられ社会保障は安寧だと勘違いしていれば賛同した人もいたのでは?。しかしTPPで自費診療になれば忽ち数千万円以上の預金が吹っ飛び、住む家すら失う可能性もあります

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

【ヤバイ】臨時国会で共謀罪新設が浮上!安全保障法の見送りで!犯罪行為が無くとも人が集まれば処罰対象に!
saigaijyouhou.com/blog-entry-312…
「東京オリンピック前に組織犯罪を防止」 国会過半数も抑え…この侭では成立!?
#売女 pic.twitter.com/IaAXoo7y9w

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

岡山市に置かれている謎の土嚢。市は「岡山市内の土です」と言うけど、まあそうなんかも知らんけど。でも、皆でもっと「ちゃんと測ってくださいよ」ってお願いしてほしいわ。私はとても心配。いま我が家は岡山県のお米食べてるし…。city.okayama.jp/minamiku/kense…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

今は岡山の無農薬の玄米を食べてる。ときどき精米して白米にして食べる。すると糠が出る。家で糠床も作ってるけど糠が余ってきたので、いつもきてぃ土産をくれる子の母上がちょうど糠漬けしたいとのことでお礼も兼ねてプレゼントする約束をしてる。それくらい岡山のお米は良いと思ってるねん。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

なんでちゃんと調べもしてないのに決着やなんて言えるんやろう。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

今回の滋賀県知事選で私が一番驚いたことは、あんなにもバリバリ安倍のポスターを貼っていた真光が自民の対抗候補を応援するグループのポスターを貼っていたこと…見限られた?

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

 他の風信子のツイッターまとめ。(ツイログ)http://twilog.org/hyacinth_haru  
 日常のことツイッターでつぶやき中。  大阪府ブログランキング   高槻情報人気ランキング 
TwitterボタンTwitterブログパーツ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へにほんブログ村 
                             よかったらクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿