風信子(ひやしんす)の☆本の紹介&エッセー☆俳句

濫読・雑読の風信子(ひやしんす)が気の向くままに、お気に入りの本を紹介いたします。

☆ 風信子の7月30日(水)のつぶやき & リツイート(その2)

2014年07月31日 | ☆2014年のつぶやき & リツイート

ギザギザ殺人鉄板についての沖縄県警の回答「防衛局から公道への鉄板敷設申請があったので許可したが、あのようなものだとは知らなかった」外から来た防衛局が沖縄人同士を争わせようとしている。 pic.twitter.com/6R52YZXKpY

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

英国、エボラ熱感染脅威にあたって緊急会議

@AFPAfrica UK holds emergency talks on growing Ebola threat yhoo.it/1k6GPlb @AFP

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

議場で凄む大阪府知事(左上)
ジャージで登庁する大阪市長(右)
「無敵」と書かれた腕章を巻く市長の用心棒(左下)=いずれも大阪維新

もう、わやくちゃですわ pic.twitter.com/9XajiHl7Kh

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

100RT:【こわい】シベリアに新たな2つの穴、原因はまだ不明
news.livedoor.com/article/detail…

2週間前に巨大穴が見つかっていたシベリアですが、新たな穴が2つ見つかりました。「天体が落ちてきた」とする目撃者 pic.twitter.com/dZfik0kbQy

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

解釈改憲 法の支配揺るがす
米の法学者はこう見る
内閣独断は違法 pic.twitter.com/JbDohN2zqd

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

【宮城で死んだはずの人間が生き返る!?】 3.11から3年が経過した今もなお現地では混乱が続いています。 その混乱に乗じ、とんでもないことが起きている!? bit.ly/1jBqQGY … この事実、少しでも多くの人に知ってもらいたい。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

信じられない!@kuri_kurita: bbc.co.uk/programmes/p01…
腹を空かしたシロクマ(海が凍ったので多分これからアザラシ狩りに行くところ)が、明らかに食欲を満たす目的で、鎖に繋がれた犬に近づいて行ったが… pic.twitter.com/sDqHx8lgt0"

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

【漫画好き必見】3万8千冊の漫画が1日中読み放題で400円! 座敷・テラス・個室…お好みの場所でくつろいで/ 「立川まんがぱーく」の天国っぷりをレポート!youpouch.com/2014/07/29/214… #mamakoe

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

祖父の精子で誕生118人…体外受精、17年間で : 医療ニュース
yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=10…
個人的には生理的に無理なんだけど、「産めないのか」ってヤジ飛ばして「励ますつもりだった」とかいう国だし、産めないってことのプレッシャーがここまでさせるんだなとも思う

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

↓なんか色々考えさせられる。浅はかな考えでそこまでやる人はいないだろうから…。
どういう外圧や思考プロセスがあったんだろう。産まれた子どもは幸せに暮らしてるんだろうか。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

「最近の若いのはたるんどる、徴兵制なり、自衛隊で3年くらい鍛えるべきだ」っていう大人は多いけど「そうですね、その制度で一人あたりだいたい年間300万円かかりますから、その財源として65歳以上ぐらいから健康保険証をとりあげないと釣り合いませんね-」って笑顔で答えると静かになるよ。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

さっきの話。20~23歳を徴兵制で3年間鍛える場合、発生する費用は各年代120万人で、一人年間300万円として10兆8千億円。75歳以上の医療費総額が12兆5千億円くらいなのでだいたいこれで釣り合う。若者の3年間を無産に当てるので埋没費用は測定しきれない

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

ヨウ素の半減期が約8日。
常に福島第一からは放射能が漏れていているということ。
. pic.twitter.com/IA38Eh7a1D

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

こちら三重県北部で長年営業してこられたシイタケ生産業者が事業を閉鎖された。このあたりでも原木は東北産に頼ってきたが、岩手県南部の原木でさえシイタケから放射能が出るので、岩手北部か青森に求めていたが品薄。こちらで入手しようと努力されたが大規模には入らなかった。廃業は良心の選択だった

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

甲状腺の件、甲府に住んでいる4歳以上のかたにも伊藤病院を薦めています。山梨の甲状腺専門医は、1cm未満の甲状腺乳頭がんは門前払いで、きちんと精密検査もしてくれないから。

甲状腺エコーや血液検査に応じてくれる小児科は、甲府駅前に一応あります。
でも伊藤病院の方が良いと思う。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

チェルノブイリの事故では、3年前に乳幼児だった子どもより、9-13歳くらいの第二次成長期の子どもの方が甲状腺癌の罹患率が高かったと記憶しています。

昨年まで甲状腺は何ともなかったのに、先日1cmを超える嚢胞が見つかったお子さんがいて…
検査はまめにやったほうが良いです。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

そうか、いま分かった。
甲府が汚染を免れたのは、3月に雨が降っていないからだ。富士五湖は321-322に降ってる。
2011年3月の土壌汚染を推測するには、過去の天気を検索すれば良かったのか。

こんな単純な事に、なんで今まで気が付かなかったんだろう。ぶらぶら病?苦笑

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

??停戦案の内容を暴露されイスラエルが米国に激怒
パレスチナ封鎖の緩和を条件に停戦を受け入れるとしていたハマス→ハマスが停戦合意しないとだけ報じられていたのに→イスラエルがこの条件を飲まないからハマスが停戦できなかったのを暴露され激怒 sankei.jp.msn.com/smp/world/news…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

ガザの死者が1000人を越したそうです。京丹後の米軍Xバンドレーダー基地建設が住民への安全説明不十分になし崩しに始められ53日。緑に覆われた半島は岩が削られ今や見る影もありません。人や土地が悲鳴を上げているのになすすべがないなんて変。 pic.twitter.com/ppgyFUYAEm

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

テレビなどでは報道しないが安倍首相の中南米5カ国訪問に何と70名の経済人が同行しているようだ(ゲンダイ) 安倍自らトップセールスで、恐らくバラマキ外交で嘘八百を並べたてているだろう。 pic.twitter.com/YCz63Joldh

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

[モンブランの山頂でモンブランを食べてる場合じゃなかった] bit.ly/1rOpWhI 名前は可愛い山ですが、死ぬ要素満載の圧倒的な険しさ。立ち止まって写真撮るだけで呼吸困難に陥るという空気の薄さの中、モンブランは食べられるのか。まさかのオチが待っています。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

3/25の記事です)
★預金没収の下準備は完了★14年3月20日にEU加盟国がBail-In方式による破綻銀行救済に合意。 fundweb.co.uk/news-and-analy… …  米国に次いで、 EU諸国が破産状態の銀行救済にリーマン危機のように紙幣印刷はせず、預金を没収すると合意!

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

韓国が、「韓国の島だ」と主張して兵を常駐させ実効支配する竹島(島根県)を、1953年に、右翼の児玉誉士夫(1911~1984)が当時の金で50億円以上を受け取って韓国に売り渡し、この代金50億円を、大野伴睦、岸信介、川島正次郎と... fb.me/1zyMGpa3U

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

昨日一緒に飲んだ古い友人(塾講師)から教わった、「天台宗の開祖は最澄、真言宗の開祖は空海」の覚え方語呂合わせである、「天才と真空パック」って響きが秀逸かつシュールで会う人みんなに教えて大好評です。ラノベのタイトルみたいですよね。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

清少納言といえば誰もが知る超有名エッセイストですが、枕草子で個人的に一番すごいと思ったのは「虫歯を患った美女が涙で頬を濡らしながらじっと痛みに耐えてるの萌え」という段です 清少納言先輩の凶器のような感性が遺憾なく発揮されていると思います

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

 他の風信子のツイッターまとめ。(ツイログ)http://twilog.org/hyacinth_haru  
 日常のことツイッターでつぶやき中。  大阪府ブログランキング   高槻情報人気ランキング 
TwitterボタンTwitterブログパーツ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へにほんブログ村 
                             よかったらクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿