風信子(ひやしんす)の☆本の紹介&エッセー☆俳句

濫読・雑読の風信子(ひやしんす)が気の向くままに、お気に入りの本を紹介いたします。

☆ 2011年3月12日正午のNHKニュース。「ちょっとね、今の情報使っちゃいけないんだって。」

2012年01月28日 | ☆政治・経済・世の中
cocon70c さんがUPされたNHKニュウスです。

音声だけですがお聴きください。 

NHK 「今の原稿、使っちゃいけないんだって」


評価の高いコメント。

46秒当たりに
「今の原稿使っちゃいけないんだって」と小さく聞こえます。
完全な情報統制です。大本営発表どうもありがとうございました。
おかげでNHKがやばいテレビ局と理解できました。
sasasa691 5 日前 41


アメリカからブログを発信しているEX-SKFさんの文字起こしがありますのでご紹介します。

 【記録】3月12日正午のNHKニュース「福島原発1号機燃料棒露出」  
 アナ/そして原子力発電所に関する情報です。

原子力安全保安院などによりますと、福島第一原子力発電所1号機­では、原子炉を冷やす水の高さが下がり、午前11時20分現在で­、核燃料棒を束ねた燃料集合体が、水面の上最大で90センチほど­露出する危険な状態になったということです。このため、消火用に­貯めていた水など、およそ2万7000リットルを仮設のポンプを­使うなどして、原子炉の中に流し込み、水の高さを上げるための作­業を行っているということです。この情報繰り返します。

(しばらく無音…。)

「ちょっとね、今の情報使っちゃいけないんだって」

アナ/改めて原発に関する情報です。

福島県にある福島第一原子力発電所の1号機では、原子炉が入った­格納容器の圧力が高まっているため、東京電力が、容器内の空気を­外部に放出する作業を始めましたが、格納容器のすぐ近くにある弁­を開く現場の放射線が強いことから、作業をいったん中断し、今後­の対応を検討しています。  



  情報統制の瞬間

資料:Tweets

資料:報道の自由度 日本、22位に後退(産経新聞)



 
 日常のことツイッターでつぶやき中。  大阪府ブログランキング   高槻情報人気ランキング 
TwitterボタンTwitterブログパーツ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へにほんブログ村 
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿