風信子(ひやしんす)の☆本の紹介&エッセー☆俳句

濫読・雑読の風信子(ひやしんす)が気の向くままに、お気に入りの本を紹介いたします。

☆ 「平井憲夫」さんの『原発がどんなものか知ってほしい』というサイト。

2011年03月29日 | ☆ひやしんすの☆今日の出来事♪
原発がどんなものか知ってほしい

筆者:平井憲夫

 「私は原発反対運動家ではありません。二○年間、原子力発電所の現場で働いていた者です。原発については賛成だとか、危険だとか、安全だとかいろんな論争がありますが、私は「原発とはこういうものですよ」と、ほとんどの人が知らない原発の中のお話をします。そして、最後まで読んでいただくと、原発がみなさんが思っていらっしゃるようなものではなく、毎日、被曝者を生み、大変な差別をつくっているものでもあることがよく分かると思います。」


脳科学者の茂木健一郎さんもtwitterで紹介されていたというから大丈夫とは思われるサイトですが、他人が書いたものであるとか、毀誉褒貶、評価が入りみだれている模様です。

(今日も他の方のブログに書いてありましたが、他人のブログの記事内容を加工してUPする輩もいるようです。その為にこういう事が起こることもあるかも知れません。すでに亡くなっている方ですので、本人に確認することもできません。)

色々と、ご自分で調べていくと見えてくるものがあるかもしれません。

いずれにしろ、一読の価値はあります。是非とも・・・。




 よかったら 両方とも クリックお願いします。      人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿