ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

亡実母の十八番だった 「生ラッキョウ漬け」を 今年も やっぱり 漬けました♪

2018年06月03日 11時53分25秒 | 季節の食材
こんにちは~27℃ありますが、カラリとして過ごしやすいです。

 亡実母の十八番でありました 「生ラッキョウ漬け」の季節となりました。

市販のラッキョウより甘みも少なくて、生ラッキョウの独特な美味しさが好きで、毎年漬けてましたが、今年はまだ漬けてませんでした。

が、今朝 市場に行きましたら、生ラッキョウがお安く手に入りましたので1㎏購入してきました。

なんで お安いかと言いますと、洗ってない 泥付なのです。

時間はたっぷりあるので、薄皮を剥きながら楽しみに ラッキョウを剥きます(猿か?)

そして、ネットで、堀江ひろ子さんのつけ方が楽なので 真似して漬けてみました。



あとは、時間が経過するのをじっくりと待ちまする 楽しみ~
この記事についてブログを書く
« 思い出のお庭や 小さい畑や... | トップ | 2018年6月初日 中村吉衛門... »
最新の画像もっと見る

季節の食材」カテゴリの最新記事