ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

丸ごと1個の春キャベツの消費作業

2022年04月11日 09時35分33秒 | 健康とお家ご飯

☆桜も散り、春日和ですね。

 

スーパーで 春キャベツ丸ごと1個 購入して来たので 消費します。

春野菜が安くなってます。

ネットで 「料理研究家の奥薗壽子さん」の消費方法をみたので即実行します。

 

丸ごと1個のキャベツを 1/4づつカットして、千切りします。

ビニール袋に入れて、塩小さじ1/4振りかけて 揉みます。

これだけで 1週間日持ちするそうです。

 

①私の場合は1/4づつカットしたのを2袋つくりました。

②切り方を大きくして、「レトルトの八宝菜」にキャベツを入れるだけで 八宝菜の出来上がり♪

③後は、茹でキャベツは 甘いですよ。

野菜たっぷりです('ω')

 

追記

釣りキチのHPは あの後直ぐに解決しました('ω')

 

この記事についてブログを書く
« 私のボケ防止 | トップ | 何だか 疲れちゃったんです »
最新の画像もっと見る

健康とお家ご飯」カテゴリの最新記事