ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

食生活の変化と身体の変化

2021年03月17日 06時03分58秒 | 健康とお家ご飯

☆今日はお彼岸の入りの 3/17日です。

暑さ寒さも彼岸までの言葉通り

昨日も今日も五月の陽気だそうです( ゚Д゚)

 

∴ブログを紐解くと、昨年の今日は ジャンボな「ぼた餅」を作ってました

 

今年は もう作らないと言うか 作れない(*'ω'*)

 

餡子が糖質なので、糖尿病ではないですが、食べすぎるので、

小さい「ぼた餅」を買ってきて、仏壇にお供えしましょう。

 

☆最近、ペットボトルの蓋が開かない( ..)φメモメモ

握力が不足してます。

なので、100均一で 以前 見つけてきました。

これを使うと、ちゃんと開きます。

 

 

この記事についてブログを書く
« 防災用品点検中 | トップ | 忘れ物 »
最新の画像もっと見る

健康とお家ご飯」カテゴリの最新記事