ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

イエローカード!

2023年04月25日 10時51分48秒 | 健康とお家ご飯

☆最近 夜中に目が覚めてしまい、その後は寝られず。

中途覚醒って言うのかなぁ~ また明け方眠るので、

朝早く起きられません。

 

∴私がグズグズしてる間に、釣りキチが 整形外科へ行きました。

 

暫くして GPSを見てみると ちっとも動いてないの?

 

ありゃりゃ ダメじゃない!

テーブルの上に スマホが置いてあるし~

これは イエローカード!

 

☆今朝も「草」ばかりの調理です。

いやいや 野菜と言って下され~~

ほうれん草の胡麻和え、篠田卵、新生姜の刻んだもの、

 

高知県産の新生姜、今頃スーパーに並びます。

我が家は そのまま 生で味噌をつけていただきます。

 

それと、キャベツ1玉を茹でたもの、

ニンジン、大根を 冷凍したり、甘酢に漬けてスティックにしました。

 

 

お陰で、少しずつ 体重は減少してきました。

 

この記事についてブログを書く
« GPSが働いてます。 | トップ | 「失敗は成功のもと」と言う... »
最新の画像もっと見る

健康とお家ご飯」カテゴリの最新記事