ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

初鰹 やっと食べられました。

2024年05月15日 06時02分14秒 | 健康とお家ご飯

☆釣りキチは、五日ぶりに釣りに出かけました。

なので、私も 早起きしてしまいました。

なんやかんやで 釣りに行かれない釣りキチは、機嫌が悪い ̄~( *´艸`)、

釣りに行ってくれてほっと一息です(;^ω^)

 

 

☆「食べたい!食べたい!」と思っていた 「初鰹」

昨日、やっとゲットしてきました。

 

数年前までは 駅前に魚市場があったので、毎年頂いていましたが、市場も閉鎖されてしまって、

スーパーでは、生のカツオは中々販売はされていません。

なので、昨日、お墓参りの帰りに、チラシを見て やっと昨日ゲットしてきました。

もう1パック買ってくれば良かったです。

新玉ねぎの上に、初鰹とショウガを載せました。

 

 

目に青葉山ホトトギス初鰹

 

私は シイタケのバター炒めも

釣りキチは、将棋に藤井聡太さんにならって、キノコ類は食べません!

これで 75日寿命も延びました(;^ω^)

 

この記事についてブログを書く
« 昨日は風雨の中 出かけて来... | トップ | 久しぶりのお月様です♪ »
最新の画像もっと見る

健康とお家ご飯」カテゴリの最新記事