ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

5日目のラッキョウ漬けが食べられそうです

2017年06月12日 09時16分57秒 | Weblog
おはようございます

 釣りキチは、ご多分に漏れず 釣り~(笑)

 昨日は、歌舞伎座の4階の幕見席のエアコンがきき過ぎて、寒かったので、風邪引いたかな?
朝から鼻水がでるし~
なので、朝ご飯は、熱々のお豆腐と油揚げのお味噌汁を作りました。唐辛子を入れます。



☆その昔~(年寄りの昔話?)

 子供の頃、毎週日曜日の朝は、お鍋を持って、お使いを頼まれます。
近所のお豆腐屋さんにまでのお使い。お豆腐1丁と油揚げ1枚を買ってきます。
今の様に、パッケージは無い時代なので、何処に行くのもお鍋を持っていきました。

∴私が時々胃が悪くなり、食べられなくなって 回復した後は、母がお鍋を持って、ラーメン屋さんで、ワンタンを買って来てくれましたよ。そんな時代でした。良く覚えてます(笑)

 ☆6月8日に漬けた”ラッキョウ漬け”が結構、良い色になってきましたので気になるので、食べてみました。

塩漬けしてないので、塩分無しだし、少し甘酢で 結構 美味しいですよ!



一日に1個~3個のラッキョウを食べると「血液さらさら」になるそうです。
また買って来ようかな?
この記事についてブログを書く
« 六月大歌舞伎 堪能してきま... | トップ | 上野動物園のパンダ ”シンシ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事