ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

六月大歌舞伎 堪能してきました。

2017年06月11日 21時08分21秒 | Weblog
こんばんは~

 今日は 一か月ぶりに 歌舞伎座に遊びに行って来ました。

六月大歌舞伎は、人間国宝の”中村吉衛門さん”が弁慶役で出演されています。

それと”市川猿之助さん”は、 お久しぶり~

先月も歌舞伎座に行ったのに、今日は 往きの電車から乗り間違えてしまいました。

 茅場町で乗り換えてまではOKだったのに、日比谷線の東銀座下車の筈が、茅場町の次が人形町になってて、あれ~

 逆方向に乗ってしまったので、下車して、階段を登ったり下りたりして、やっと行く方向になりました。

ボケが始まったかな? 困ったもんです。





昼の部の ”名月八幡祭”の舞台は、深川の富岡八幡宮のお祭りの日に、永代橋が崩れ落ちるんです(これは実際のお話です)

その後 色々なドラマがありまして、最後の舞台演出がとっても印象的でした。

隅田川に満月が昇ってきて、お月様が川面に映るんです。こんな感じでした。(月は私が撮った満月です)



 そんなわけで、帰りにスーパーで 相棒のご飯のおかずには”チキン南蛮”を買いました。
豆大福は歌舞伎座のお土産です。



☆明日は、釣キチの出番です。
この記事についてブログを書く
« 相棒が作ってくれた 「卵焼... | トップ | 5日目のラッキョウ漬けが食べ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事