ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

この前、久しぶりに 孫ちゃんとカフェに行ったんです~ 楽しかったな~♪

2018年07月28日 13時02分05秒 | 日々思うことと お家ごはん
気温28℃ 

今は、涼しいですが、これから関東地方は、大型台風12号がやって来る~

このまま静かに 来ないで欲しい~です

何処のご家庭でも、子供さん達は、楽しい夏休みに突入して、親御さん達は大変です。

おばあちゃん、おじいちゃん達のご活躍の時期です。

かつて、自分もそうでした。夏休みは、亡義母に随分とお世話になりまして、大助かりでした。

まだ相棒が、サラリーマンだったころは、、夏休みに入る前に、会社の寮が、山中湖畔にありましたので、

一寸先に予約して、1週間山中湖生活を送ることが出来ました。本当にラッキーでした。

子供達は まだ小さくて、山中湖の寮が、「田舎のお家」だと、ず~っと思っていたそうです。

私は、三食昼寝付で、日ごろの子育てのストレスを発散できました。

夏休みの そんな楽しい生活は、結構何年も続きましたが、相棒が脱サラして その生活も終了しまして、忙しい日々に突入していくのでありました。

∴そして、今は、孫達も大きくなって、大学生になったり、高校生になったり~おばあちゃんの出る幕は 少なくなりました。

☆この前、孫のY君の学校が休みだったので、パンケーキの美味しいカフェに誘われて、いそいそと出かけてきました。



私は、大きなパンケーキがフカフカでした~



だもの 痩せるはず無い~ですぅ~

この記事についてブログを書く
« 毎晩、電話で同窓会です(ふ... | トップ | 台風が来ると、ストック品が... »
最新の画像もっと見る

日々思うことと お家ごはん」カテゴリの最新記事