ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

今年 初のハゼの天ぷら

2014年06月29日 07時49分14秒 | Weblog

おはようございます

 今朝の相棒は、昨日のススキを”茅の輪”に組み立てる仕事がありますが、雨が降っていましたが、今は曇りになりました。

昨日、神社の仲間を車に乗せて、時々雨が降る中、ススキを刈って、車に積んで、また帰ってきて、今日は組み立てと忙しい相棒ですので、慰労の積りで、数日前に”釣りあげたハゼ”の天ぷらを昨日作りました。

ハゼは越冬ハゼですので、頭を入れたら、10センチ以上あったでしょうか。

ハゼは、船宿で捌いてもらい12~13匹持ち帰りしたのを、冷凍保存してありましたのを 半分使いました。

私は胃薬を飲み飲み、付き合いました。

 

この記事についてブログを書く
« 準備は、大変ですね | トップ | ”茅の輪”が出来上がっていました »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事