人参と玉ねぎ 3カ月半

2009-12-03 08:00:00 | 人参・玉ねぎ・ショウガ
           8/15の種蒔きから3カ月半の5寸人参、
                ルッコラと同居中です。
     
                5株しかありません。

                ちょっと寄ってみました↓
     
                 そして株元をホジホジ↓
     
            きゃ~♪ちゃんと人参じゃないですか~
          葉の茂りがイマイチなので、心配していましたが、
                思ったより良いカンジです
    と言っても、これだけしか掘ってないので、他は分かりませんが。

           人参って、本当なら年内収穫でしたっけ?
   もうしばらく待って、大きく育ったものから順に収穫したいと思います。


         それから、同じ日に植えつけたホーム玉ねぎ。
        2株しか無いので、ルッコラの方が茂ってます。
     
             見た目、2株とも、ぼちぼちです。
    
           これも株元ホジホジしてみたのですが、
               ふくらみも何にもな~い
               このままでは葉ネギです。
                              
           来て下さって、ありがとうございます。
        押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。
                 にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
            あちらこちらで秋冬野菜の収穫が!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akkyan)
2009-12-03 17:45:12
おお、人参だ。。。
3枚目の写真は見慣れた風景。。。f(^^;)
私の場合、ヘタを水につけただけだけど。(笑)
でも良い感じですねえ。。。
返信する
Unknown (M.Ishii)
2009-12-04 01:05:37
こんばんは、M.Ishiiです。

当たり前なんですが、
5寸人参はしっかり人参の形になってきましたね。

もう少しで収穫できそうですね。

それでは、いつもの応援ポチッ!!
返信する
Unknown (旋次郎)
2009-12-04 06:31:56
人参、ウチの帝国もんよりいいかもしれないじゃないですか。うちもほじほじしてみようかな。
返信する
Unknown (かなんりょう)
2009-12-05 10:30:27
   akkyanさんへ
人参のヘタの再生は私もやったことがありますが、暑い時期だったので腐っちゃいました。
春か秋が良いんでしょうね。
   M.Ishiiさんへ
調子が悪いと思っていたので、赤い姿が見れて嬉しかったです。
あとは、どこまで太ってくれるかです。
   旋次郎さんへ
根菜類は、ホジホジせずにはいられません。
全く何も見ずにいきなり収穫は、勇気が要りそうです。
返信する

コメントを投稿