ベジタブルプランター

2011-03-07 08:00:00 | その他の日記
       特売チラシが私を誘うので、ついつい・・・買っちゃった。
               ベジタブルプランター3つ。
      『プランターは増やすまじ』ってブログタイトル付けて3年、
   結局、何個増やしただろう・・・たぶん7個くらいしか・・・え?多い?
     
      元々欲しいな~と思っていた某有名メーカー品と似たサイズ、
             なのに価格は半分¥298
            (耐久性も半分だったら困るけど)
         3個にしたのは、お一人様3個かぎりだったから。
     
        28ℓと、ウチでは初めての大きなサイズになります。
     基本、私は“プランターは移動させるもの”と考えているので、
         今まで使っていたのは、1番大きくて19ℓでした。
    19ℓでも土を入れて、トマトが大きく育つと、やっと運べる重さ。

             さぁ、これで何を育てましょう?
           え?ノープラン?って呆れないで下さい、
 一応トマトとかミニメロンとか候補はあるんですよ、まだ決められないだけで。
                              
           来て下さって、ありがとうございます。
         押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。
               にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akkyan)
2011-03-07 08:51:42
え~っ安ぅ~っ!(゜o゜)ゲッ!!
良いなあ・・・私もそれなら即買います。f(^^;)
何を植えるんだろう・・・やっぱ大根かな?(笑)
返信する
Unknown (berry)
2011-03-07 09:21:00
あーっ、やっぱり買っちゃったんですね
でも、この容量でこの値段なら買わなきゃ損ですね!!
土を入れたら動かすの大変そうですね。
うちにも2つありますが、ずりずりとひきずってます(笑)
これで何を育てるのか楽しみにしています。
返信する
Unknown (sano-ji)
2011-03-07 14:26:49
いいな!コレ、絶対安いですよね~!!
土も1袋入ってしまいますね。
移動させるのに大変でしょうけど、野菜はぐんぐん育ちそう・・・♪

玉ねぎも丸々として美味しそうですね~。
うちのはこんなに大きくならなかったです。。。
返信する
Unknown (かなんりょう)
2011-03-07 14:29:59
   akkyanさんへ
そんなに深くはないんですよ、高さは約26㎝ですが、
スノコとかウォータースペースの分を考えると、
20㎝くらいしか土が入れられないんです。
でも28ℓ土が入りますから、野菜は元気にそだってくれそう。
   berryさんへ
berryさんには買うの見透かされてましたね(笑)我慢できませんでした^^;
去年、トマトのプランターが風で倒れた事が何度もあったので、
今年は「下を重く」「草丈を低く」で育てようかと思っています。
ただ移動がね・・・どうしようかと。
お日様を追って動かしたいし、雨の日には軒下に入れたいし。
返信する
sano-jiさんへ (かなんりょう)
2011-03-07 14:37:22
でしょ?安いでしょ?
以前から「大きいプランター欲しいなぁ」と思っていたので、この値段なら!と決めました。
じつは今日、仕事帰りにあと3個買っちゃたので6個になりました~^^;
特売今日までだったんですよ、でもかなりの数、売れ残ってた、なんで?
返信する
Unknown (akkyan)
2011-03-07 18:16:41
ちょっと浅いんですね。
でも良いなあ・・・。

コンパネにキャスターを付けて転がしますか?f(^^;)
返信する
akkyanさんへ (かなんりょう)
2011-03-09 16:34:21
問題は土を入れて、どれくらい重くなるか、ですね。
夜は軒下、昼間は駐車場がウチのプランターの基本なんですが、
その間に車止めがあるから、キャスター付けても通らなそう。
う~ん・・・腕の力を強化させて持ち上げるか?
腰が悪くならなきゃいいけど。
返信する

コメントを投稿