ヒメイワダレソウの力

2012-09-22 14:18:00 | 南の花壇
この家に引っ越し、しばらくしての事。

家と花壇の間、
庭作業をする時など、ここを歩くのですが、
土がむき出しで、雨の後なんか、足下がドロドロになってしました

元々芝が植えてあったみたいだけど、
不動産業者の方が、雑草と一緒に除草剤で枯らしたんじゃないかな?

それで、ホームセンターで買ったテラコッタ板を踏み石として置き、
周りの土は、枯れた芝の根を取り除いてから、
ヒメイワダレソウ(リッピア)を植えました。

タキイさんの通販で3株購入)
暑さに強いグランドカバー向きの植物らしいです。
時期によって、白い小さな花も咲かせるみたい。

土の部分に広がって欲しいなぁ・・・

↓        ↓

そう思ってから半年

↓        ↓

ヒメイワダレソウは凄かった
                           
来て下さって、ありがとうございます。
押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sano-ji)
2012-09-23 10:27:34
えぇ~!?
3株でこんなに広がったのですか?
凄い繁殖力!大成功ですね♪
ヒメイワダレソウ・・・覚えておこうっと。
返信する
sano-jiさんへ (かなんりょう)
2012-09-23 16:12:20
そうなんです、3株でこんなに広がりました。
コンクリートの上も、根を張れる所を探して、どんどん伸びていくんですよ。
暑さにも強いし、すんごいパワーのグランドカバーです。
返信する

コメントを投稿