真っ赤なゼラニューム

2014-05-27 12:17:00 | 大好きなお花たち
赤い花は あまり好みではありません
ゼラニュームも あんまり・・・

なのに
どうして赤いゼラニュームがあるかというと

ダンナ様が
ガソリンスタンドのイベントで貰ってきたんです
4月中旬の事でした

私の元にやってきたからには無下に出来ないし
花茎3本すべてカットして
ひとまわり大きな鉢に植え替えました

そしてきのう

新たに伸びた お花が咲きました
株も少し大きくなってます

あ・・・ 
なんだか可愛いかも
お世話をしたから情がわいたのかしら?

ゼラニュームって丈夫ですよね
もっと大株にして
花茎が たくさん上がるようになったら
実家にプレゼントしようかな 

ところで 
あまり好きじゃないと言いながら
花壇にゼラニュームがあります

たしかローズゼラニュームという名前でした
花は地味めだけど
勢いのある緑の葉がキレイなので
これは重宝しています

かなり株下でカットしても復活するところがスゴイ
宮崎では花壇で冬越しOKです
                          
来て下さって、ありがとうございます。
押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿