秋トマト☆イエローミミ色付く

2011-09-29 17:10:00 | トマト 2011
秋トマトを目指し、7/1にタネ蒔きしたイエローミミ、
約3ヶ月でこんな姿です。

ど~も貧弱
第1果房が5個↓(1個写ってないケド)

第2果房が2個、第3が1個とパッとしません。
第4は開花中↓

最近トマトトーンもかけてなかったので、明朝しっかりスプレーしてみます。
それで着果率が悪かったら、撤収かな?
やっぱり秋トマトってムズカシイわ。
黄色くなった実は、もう数日待って初収穫します。
                           
来て下さって、ありがとうございます。
押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
ケータイの方はこちらから


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sano-ji)
2011-09-30 10:27:28
秋トマトは難しいですね。
でも、葉の色もいいし実もぷりっとしていて美味しそうです♪

体調はいかがですか?
朝晩は冷えてきましたね。
今日はこちらは暑いのですが、明日からは気温が急に下がるそうです。
体調に気をつけないといけませんね。
返信する
sano-jiさんへ (かなんりょう)
2011-10-01 11:37:02
なんででしょうね?春~夏と違って、毎年、秋トマトは貧弱に育ちます。
トマト最盛期のシーズンが過ぎて、
“私のトマト・ラブな気持ち”が薄れてくるせいもあるかも。
体調はすっかり良くなりました。
朝晩ひんやりするけど、まだお昼にお日様に当たると汗ばむし、
何を着るかも悩む季節ですね。
返信する

コメントを投稿