今年も這うビオラ・あいちゃん

2015-10-18 14:14:00 | 大好きなお花たち
あるグリーンショップの店長さんが
お客さんと話してて
パンジー・ビオラは20℃以下になってから植えた方が良いと言ってました
私もそう思ってます
だから苗購入も11月まで待ってからが良い

でもね ここ数年 販売が早くなってるんですよ
欲しい品種は早くても買っとかないと
手に入らなくなっちゃう

だから購入しました
毎年植えてる横に這うビオラの↑あいちゃん12ポットと

同じシリーズの黄花の↑まこちゃん8ポット

よくある9㎝ポットじゃなく10㎝なの
それで税込¥70すっごく安いと思う
毎年近くの農産物直売所で買ってます

きのうの宮崎の最高気温は25℃
日向に置いて様子見してたけど大丈夫でした
このシリーズは普通のビオラより暑さに強い気がしてます

これは今年の4月 花壇のあいちゃん
他のビオラが気温上昇でヘロヘロになってたのに
あいちゃんは元気でした

今期はまこちゃんも買ったけど
もし同じシリーズの他の色が売ってたら1株ずつ買ってみたいです
同じように大株になっても暑さに強いのか試してみたいから
                            
おいで下さり ありがとうございます
ポチッとヨロシクお願いします
↓     ↓     ↓


コメント欄は「返信いらないよ」という方のみ書き込み下さい
勝手でごめんなさいでも喜んで読んでいます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿