恵みの雨

2014-02-17 15:03:00 | 東の植え込み
今日も雨

先月下旬から、雨が多くなってます。
去年の梅雨明け~先月まで雨が少なすぎて、
ウチの庭は、ず~っと水不足状態でしたから、
春の植物の為には恵みの雨だと思います。

            

東の植え込みです。

今月上旬から開花してるハナニラ

葉が黄色っぽいでしょう?
冬の水不足のせいですね。
地植えだと、水やりのタイミングを逃してしまいがちです。

地味だけど可愛いお花。

それから、隅にある
ピンクのサザンクロス

ここは去年、ロータスプリムストーンを植えてた所。
夏の暑さで枯れてしまったので、
サザンクロスに変えました。
西に柑橘を植えたので、西日が当たりにくくなったはず。
どうかな?梅雨や猛暑を越せるかな?

近くには、育てた苗を定植したブラキカムもあります。

タネ蒔きから約3ヶ月。
今年も素敵な花が見れますように。
                          
来て下さって、ありがとうございます。
押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿