水菜 種まきから10日目

2011-09-09 17:35:00 | 水菜・白菜・野沢菜・アートグリーン
9/1にタネ蒔きした野菜たちが発芽しました。
今日はサラダ水菜の様子(10日目)

早くも、水菜らしいギザギザの本葉が出ていますよ。

ちょっと蒔き過ぎかな?
                           
来て下さって、ありがとうございます。
押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
 
ケータイの方はこちらから


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sano-ji)
2011-09-10 09:23:34
お行儀よく並んでいますね♪
ギザギザの葉っぱも可愛い~。
先日の苗もそうでしたが、かなんりょうさんは種蒔きがお上手ですね。
きっと水やりも丁寧なんだろうなぁ。
返信する
sano-jiさんへ (かなんりょう)
2011-09-10 11:45:26
よく「指先でひねる様に蒔いていく」と表現されますが、
ゆっくりポトポト種を落としながら蒔くの、好きです私。
もう3年前の種だから、多めに蒔いたんでキツキツです。
返信する

コメントを投稿