春レタスはキレイですね

2011-03-14 08:00:00 | レタス・サラダ菜・ルッコラ
元々そら豆の株元に種をバラ蒔いた
ガーデンレタスミックス、
間引いた苗をポットに植えておきました。

大きくなったので、
秋冬トマトを植えていたプランターへ定植。

色もフリフリ具合も、可愛い

で、そら豆の生育をジャマしているワサワサレタスを

これからは、ちょこちょこ収穫していきます。

                           
来て下さって、ありがとうございます。
押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (berry)
2011-03-14 08:55:46
うわぁ~、レタス色とりどりで綺麗ですね♪
それに、フリフリレタスちゃん可愛い
こんな感覚ってうちの子供や旦那はわかってくれなさそうですが(笑)
菜園にレタスがあると食卓に彩が出ていいですよね。
↓のミニメロン、すごい順調ですね~♪
今後の成長が楽しみです
返信する
berryさんへ (かなんりょう)
2011-03-15 16:33:41
この時期は葉の発色が良くてキレイだし、
外葉から収穫しても、またすぐ葉を増やすし、
レタスには最高の時期ですね。
ま、アブラムシは増えてきてますが、
少しなら手でやっつけられるし(笑)
メロンは正直、自信ないんです・・・でも精一杯お世話します。
返信する

コメントを投稿