水菜 再収穫

2008-12-15 07:54:57 | 水菜・白菜・野沢菜・アートグリーン
                   『永田農法もどき☆プランター菜園』

        40日前↓すっかすかに収穫した、サラダ水菜。
     

        この後、夜盗虫に新芽を全滅に近いくらい食べられ、
      おまけにウイルスっぽくなって、もうダメかなと思ってました。

                ↓     ↓     ↓

                   なんとか復活    <12/14>
     

          あまりキレイじゃないんですけど、半分収穫。
                     収穫後↓
     

        このプランターは、年内にお終いにするつもりなので、
            外葉だけでなく、根から切りました。

                大小あわせて8株↓
     

              鍋に入れて、食べました。
          硬くなくて、シャキシャキ美味しかったです。

                    

        押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。
                  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっく)
2008-12-15 23:12:16
あいかわらず素晴らしいミズナ。
こんな密集してるのが育つなんて驚愕ですよ~。うちのは貧弱^^;それでも美味しいからミズナ最高♪

話が変わりますが私ブログを移転することになりました。
今後とも変わらぬご指導よろしくお願いします^^
返信する
まっくさんへ (かなんりょう)
2008-12-16 08:06:59
この再生水菜は、あまりキレイではないんです、恥ずかしながら…。
株も疲れてるようなので、お終いを決めました。
後から種まきした分は、元気です!また後日、記事にします。

ブログお引越しですか?後ほどお伺いしますね。
返信する
我が家でも水菜・・・ (葉っぱ)
2008-12-17 02:54:39
お久しぶりです。
我が家でも水菜のねっこっをもらってきて、植えてみました。
収穫後の状態で植えてあります。
こちらのように、すくすくと育ってくれるかな?
結構身長もあるようですが?
返信する
葉っぱさんへ (かなんりょう)
2008-12-17 15:14:55
ウチの水菜は、週1回の液肥だけで、復活しました。
丈は15~30㎝くらいと、株によって、ばらつきがありましたが。
葉っぱさんのトコも、再生するといいですね。
返信する

コメントを投稿