謎の種

2020-11-20 17:31:27 | 大好きなお花たち
冷蔵庫保管の種缶の中には
種を入れた、たくさんの袋があります
古いものが多いです

そんな中
ポリ袋に無造作に入れられた種が…
こ、これは何だったかしら?
どうしても思い出せません
(名前書いとけよ!私)

しいて言えば朝顔に似てるような…
でも朝顔の種採りをしたことはありません

こうなったら草姿を見てみよう!
ということで
10日くらい前だったか、種まきしていました
そして今日↓

オクラに似た芽です
でもオクラの種は丸いから違う
すると…
オクラに似た植物…オクラに似た植物…
( ゚д゚)ハッ!
ハイビスカスローゼルだ!
やっと思い出せました

本来なら種まきは初夏です
これからの寒さで枯れちゃうだろうな
ごめんね…
でも思い出せて良かった
赤い実が素敵なハイビスカスローゼル
来年は必ず蒔こうと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿