追いがつおつゆ☆を頂きました

2011-08-04 14:10:00 | 懸賞・プレゼント・モニター
モラタメさんでミツカン追いがつおつゆを頂きました。

まずは、ソーメンが王道でしょうが、
カツ丼を作りました

玉ねぎと人参も入れるので、お酒を入れた少量の水で下煮して、
(最初からつゆを使うと、せっかくの鰹の香りが飛ぶかなぁ?と)
その後追いがつおつゆを入れ、
ひと煮立ちして卵を。
揚げたてトンカツを乗せたご飯にかけたら出来上がり
(ウチのカツ丼はカツを煮ません)

簡単で美味しい~

鰹の香りがたまらない♪追いがつおつゆ、
次はソーメンで使いたいと思います。
モラタメさん、ミツカンさん、ありがとうございました。
                           
来て下さって、ありがとうございます。
押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
 
ケータイの方はこちらから


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっく)
2011-08-05 00:26:36
モラタメさん私もせっせと応募してますが一度もモラエタことないんですよーい(笑)
宮崎のつゆは濃いめ&甘めで好みです~。
椎茸の風味がすると悶絶します♪

先日青しそ記事にコメント書いたつもりが・・・
しそ+きゅうり+おくら を刻んで酢味噌和えのコンビがおすすめ、いやご馳走でございます♪
返信する
Unknown (berry)
2011-08-05 08:51:37
面白そうだから、私もモラタメに登録してみました~。
カツどん美味しそうだね~。
私も一昨日カツ丼作ったんだけど、初めて味噌カツソースを買ったので味噌カツ丼に。
ウチのカツ丼もかなんりょうちゃんと一緒で、カツは煮ないよ。
カツのサクサク感が少し残ってるのが好き。
返信する
Unknown (かなんりょう)
2011-08-06 16:43:22
   まっくさんへ
モラタメさんは、始めたころは滅多に当たりませんでした。
しばらく休んでて、先月くらいにまた応募するようになったら、けっこうモラえてますよ。
まっくさんも続けてたらモラえるはずですよん。
ウチの定番麺つゆは“高千穂峡のしいたけ味”です、もしやまっくさんトコと同じ?
この“追いがつおつゆ”も予想以上に美味しかったですよ。
   berryさんへ
berryちゃんも登録したんだ!仲間\(^o^)/
応募するだけでモラえたら、嬉しいよね。
私は当たらない時は、ぜ~んぜん当たらないけど、
モラえだすと、いくつか続いたりしてるよ。
味噌カツ丼は食べた事ないよ。
こっちではミソダレは馴染みがないんだ。
でも前に名古屋のお土産で「食べてミソかけてミソ」とかいう(?)の貰った事があったけど、
あのミソダレは美味しかったなぁ。
返信する

コメントを投稿