ガーデンマム

2014-06-05 17:12:05 | 大好きなお花たち
ガーデンマム(ポットマム)です
伸びていたので10㎝くらいにカットしました
(いつもやった後にbeforeも撮ろうよ と後悔)

枯葉も取り除きました

たぶん鉢の中は根っこグルグル
キクは丈夫なので
このままでも秋には咲くと思います(キレイかは別)

2012年の秋に寄せ植え用で買った苗でした↓

オレンジの方です
(なぜか赤は処分しちゃってる)
翌2013年も咲きました(写真ありません)

カットした枝に蛹が居たので
オクラのプランターに突き刺しときました

なぜオクラかって?
そこにプランターがあったから・・・

それでもって他の枝は
とりあえず全部 挿し穂にしました
捨てるのは忍びなかった・・・

根っこが出たら苗にしようかなぁ?
そんなに いっぱい要らないけどね

日が短くならないと花芽が出来なくて
8月までは伸びたら切っていいみたい
キクの挿し木更新は
検索すると たくさんhitするので
秋にキレイな花に会える様 勉強します
                           
来て下さって、ありがとうございます。
押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿