伸びる♪サツマイモ

2009-08-12 08:00:00 | ジャガ芋・サツマ芋
           食べた芋のシッポから始めたサツマイモ
                   ツル伸び放題中!
     
               ↓ツルの先は、こんなで
     
                ↓株元は、こんな風
     
        ボラ土の入っていた透明の袋で育てているので、
     
              根が、はっきり見えています。
       根が光に当たるのって、ホントは良くないのかも・・・。
                              
           来て下さって、ありがとうございます。
        押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。
                 にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
            プランター菜園仲間が↑たくさん!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みどり・・・ (旋次郎)
2009-08-12 22:20:44
なるほど、サツマイモの根って緑色なんだ。
と思ったのですが、光が当たってるからなんですね。本当は土の中ですもんね。
いいのか悪いのかは、収穫時にわかりますよね。
返信する
旋次郎さんへ (かなんりょう)
2009-08-13 14:54:33
目標は中サイズ2個の収穫です。
2人の子供が楽しみにしているので、キレイなピンクの芋が出来ているよう、祈ってます。
結果が分かるのは10月?11月?くらいかな。
返信する

コメントを投稿