玉ねぎ苗の植え付け

2013-11-11 15:00:00 | 人参・玉ねぎ・ショウガ
ほぼ毎日、
オニオンスライスが食卓に上がる我が家。
だったら育てちゃお~

玉ねぎ苗です
ソニックという早生の品種。
私が行ったホームセンターには、
これしか早く収穫出来る品種がありませんでした。

ホントは極早生が欲しかったんだけど・・・

2010年秋~2011年春に育てた葉玉ねぎセンチュリー2号は、
超極早生の品種で、
プランターでも3月までに収穫が終わる優れものでした。

まぁ手に入る物を作るしかありません。
と言うわけでソニック ↓

適当に並べて植えていきます、
1束で53本あった苗を4つのプランターへ。

これは3年前、トマト栽培に使った大きなプランター。
この家に引っ越してから、家の西側に放置してたのを、
南へ移動させて使いました。

玉ねぎ苗って、
グラグラして植えにくいのよねぇ・・・

白い部分が見えるくらいの浅植えが良いらしいです。
GW頃までに収穫出来ると嬉しいなぁ。

2011年3月の収穫 ↓

玉ねぎって、そんなに手間が掛らなかった記憶があります。
美味しいオニオンスライスを目指すぞ~
                          
来て下さって、ありがとうございます。
押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。

現在コメントは受け付けておりません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿