紅菜苔50日目

2010-12-14 15:10:00 | ブロッコリー・カリフラワー・紅菜苔
              今日は仕事を終えた午後から、
        息子の『ランラン大会』を観に小学校へ行きました。
  数年前、初めて『ランラン大会』って聞いた時は???って感じでしたが、
               持久走大会のことです。

        息子、毎日学校から走って帰って来る割には
               そんなに早くなかった
                (約70人中15位)
   でもガンバっていたので、帰宅したら褒めてやらなくちゃ、ですね。

      あさっては娘のランラン大会、同じ日にあればいいのに・・・

                      

             10/22に種蒔きした紅菜苔
                 50日目の様子です。
     
           直径30㎝プランターに↑狭いけど2株植え。
           ホントはもっと葉が広がっていたんですが、
  強風が吹いた日にポキポキ折れて↓1まわり小さくなっちゃいました
     
     葉っぱがツヤツヤして元気そうなので、心配は無いようです。
                              
           来て下さって、ありがとうございます。
         押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。
               にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調ですね (tomato**)
2010-12-14 15:42:47
こんにちは
春の収穫には丁度良い感じですね。
また、種を播きたくなって、今種袋をみてみましたが、もう遅いようです。残念!
返信する
tomato**さんへ (かなんりょう)
2010-12-16 16:45:33
寒くなりましたね~でも紅菜苔は平気そうです。
春の菜花を夢見て育ててますが、まだまだ先ですね。
返信する

コメントを投稿