ギョリュウバイ

2014-02-27 17:58:00 | 大好きなお花たち
12月~4月くらい、
けっこう長い間咲くらしいので、
気になっていたギョリュウバイ

駐車場の北、
ブロック塀と家の間に小さな花壇がありまして、
冬はあまり日が当たらず、
夏は上から容赦なく灼熱の太陽光線が・・・
という、困った場所。

現在、ほとんど手つかずなのですが、
そこに植えてみようかと、
年末、ギョリュウバイを2苗購入していました。

でもまだ20㎝くらいしかないので、
植えるとブロック塀のせいで日が当たらないと思い、
そのままに。

2/24、ようやく、
ポリポットから7号鉢に植え替えました。

鉢増ししながら育てて、
もっと大株になってから花壇に定植することにします。

どちらも、こんもりしてて、
なかなか可愛いと思うんだけど、

生垣みたいにして、
ブロック塀を隠してもらいたいので、先は長そう。
今思えば、2株じゃ足りませんね・・・
                          
来て下さって、ありがとうございます。
押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿