金魚草&アリッサム

2014-11-07 22:44:00 | 南の花壇
今日は立冬
でもまだ全然“冬”って感じじゃありません

今日の宮崎市の気温は
最高21℃最低9℃で平年並みとのこと
ようやく春に向けての1年草が
植えられる気温になってきました

頭の中で何を植えようか考える時と
お店で苗を前に悩む時が
ワクワクして一番楽しいかも 

南花壇の一角に
金魚草とスイートアリッサムを植えました

金魚草は
ソネットという草丈40㎝くらいのタイプ

アリッサムは紫系

そして金魚草とアリッサムの周囲に
たくさんのムスカリの球根を埋めました

ムスカリは今春咲いた後
堀りあげておいたものです

他にも色々苗を購入しましたよ
                           
来て下さって、ありがとうございます。
押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿