南花壇の多年草

2013-12-10 18:29:00 | 南の花壇
南花壇の多年草(宿根草)です。

2年前に苗を買ったベロニカ・オックスフォード
根が出た枝を、あちこちに挿しましたが、
猛暑で枯れる物もあるため、少ししか増えていません。

タネ蒔きした源平小菊

何度も切戻しながら1年経ち、
やっとしっかりした株姿になりました。

新たに購入したのが、
アルストロメリア

ウチで花が少なくなる、
6~7月に咲いてくれそうなのが、マル。

切り花が長持ちするところも好きです。

そして宿根カスミ草

カスミ草って育てた事ないんですよね、
だから全然分からない。

\100だったからチャレンジする気になりました。
夏の乾燥が激しいウチの花壇で生き残れるかしら・・・?
                          
来て下さって、ありがとうございます。
押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。

現在コメントは受け付けておりません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿