冷蔵チューリップ発芽

2008-12-02 08:10:26 | 冷蔵チューリップ
             冷蔵チューリップ大作戦

              ⒶⒷⒸ、3パターンで進行中。

                11/22に植え付けた
           通販で購入したⒶアイスチューリップです。
              10日でこんなに伸びました↓

     

          1本だけですが、↑早くも蕾が見えています。
              クリスマスに間に合うためには、
            このくらいのペースが必要でしょうね。

                           

            こちらは↓Ⓑ自分で冷蔵処理した球根の
               やはり植え付け10日後。

     

               6球中4つ芽が出ています。

        10日で発芽は、普通の球根を植えた時と比べたら、
                たぶん早いと思います。

     これは、2週間冷蔵庫内で根出ししたので、その効果かと・・・
               (イマイチ自信無しですが)

                           

     Ⓒ根出しせずに植えつけた冷蔵球根は、まだ芽は見えません。
                  (写真ナシ)

                        

      プランターは今までも、これからも、屋外管理の予定です。
          ウチら地域の、ここ10日の平均気温は、
          最高15度、最低6度といったところです。

                   

       押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。
                 にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿