ボロいプランターにペンキを塗ってみる

2014-05-17 16:43:00 | 大好きなお花たち
ボロくなって
処分しようか迷っていたプランターに
ダメ元でペンキを塗ってみよう
ということで準備した物

ミッチャクロン(下塗剤)の他は100均商品

かれこれ7~8年は使っている
アイリスのレリーフプランターです
先ずは洗いました

劣化して表面がザラザラしているので
直接ペンキを塗っても くっつんじゃない?と
ミッチャクロンは使いませんでした

ペンキのダークブルーとダークグレー
アクリル絵の具の黒・茶を適当に混ぜて
塗りぬり
「失敗したら捨ててもいいし」の気楽さもあり
ペンキ塗りって楽し~~~ 

予想よりも明るめの仕上がりだったけど満足

さて ここで悩む・・・

このままにする?
もうひと手間かける?
余計なことして失敗したら嫌だしな・・・
散々迷って

白っぽいグレーをササッと塗ってみました

1色よりレリーフは浮き上がって見ますよね
でも悪くなったとは言わないけど
良くなってもいないような・・・

ま ボロいプランターが生き返ったということで良し
植える苗はもう買ってあるんです
                           
来て下さって、ありがとうございます。
押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿