プランター玉ねぎソニック2ヶ月

2014-01-08 15:19:00 | 人参・玉ねぎ・ショウガ
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします

元旦は・・・
出勤したダンナ様を見送った後、
私は庭に出て苗の植え替え。
その隣りで息子(12歳)はサッカーボールを蹴り、
娘(14歳)は部屋でグ~グ~寝ていて起きてこない。
今年の我が家の縮図なんだろうなぁ・・・と思いました。
            

11/9に苗を植えた早生玉ねぎソニックです。
2ヶ月経ちました。

軒下に置いています。

けっこう雑草が生えていたので、
お正月早々抜きました。

葉先が枯れているのは、
水やりが遅れたことがあったから。

株がしっかりしてきましたが、
根元が太りだすのは、まだ先みたい。

化成肥料を追肥しておきました。
ホントは植え付けから1か月後に、
1回目の追肥をするのが良いらしいです。

収穫まで、まだまだ掛ります。
                          
来て下さって、ありがとうございます。
押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿