葉がカワイイ落花生

2009-06-03 16:36:48 | きのこ・ゴマ・落花生
      5/13に水浸けからスタートした落花生、<6/2>21日目。
               直径45㎝プランターです。

              20粒づつ蒔いたんですけどね・・・
     
       <左:ボラ土(永田農法)>     <右:普通の土>

      ボラ土の方が少ないのは、深く埋めなかった私が悪いんです、
         多くの種が飛び出て、干からびてしまいました。      

                 葉の形が、かわいいです。
     

     

            そろそろ間引かなくてはいけません。   
           1鉢何本残すか?5本では多すぎかな?
     

              
              もともとスプラウト用の種で、
         間引いた分は食べようと思っていたのですが、
  その場合、日光を遮って、ひょろっと育てなければいけなかったようです。

           ウチのは硬そうで、食べるの無理かも・・・?

                              
           来て下さって、ありがとうございます。
        押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。
                 にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
            プランター菜園仲間が↑増えてる!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bwcrowex)
2009-06-04 02:18:31
いかにも「豆」って感じの葉っぱですね
花後地下で豆になるようなんで土の量が
かなり重要な気がしますがどうなんでしょ?
返信する
bwcrowexさんへ (かなんりょう)
2009-06-05 13:32:06
潜ってもらうために、株のまわりに、ある程度、土の面積が無いといけないと思い、
広いプランターにしてみたのですが、深さは、あまり無いです。
初めてなので、そのへん全く分かりません。
返信する

コメントを投稿