ピーマントリオの調子が上がってきました

2010-07-26 08:00:00 | ピーマン・パプリカ・万願寺
               5月末の初収穫からこっち、
      週に3~4本ずつ採れるくらいの、ゆっくりペースだった、
                 万願寺とうがらし
     
               合計で20本採れてます。

      一方、6月中旬に第1果を収穫した後、次が採れないまま、
            1月以上経過しているバナナピーマン

              梅雨の日照不足から解放されて、
         どちらも、ようやく力を発揮しようとしていますよ。

       万願寺とうがらし↓           バナナピーマン↓ 
    
            撮り方が悪いですが、草丈はほぼ一緒。
              枝は、万願寺の方が茂ってます。

                    万願寺も↓
     
                    バナP↓も
     
           これからだ~ってカンジの実着き
                   楽しみですねぇ。

         最後に、つい始めてしまった自家採種ピーマン
          種まきから1ヶ月経ち、すくすく育ってます
     
           トマトを撤収しないと定植先がありません。
      ナス科同士だから、土をそのまま使う訳にはいかないのに、
             リサイクル済みの土もありません。
     これ以上増やしたくないので、新しい土は買わないつもりだし、
                さぁ、どうしましょう?
                              
           来て下さって、ありがとうございます。
        押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。
          にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ blogram投票ボタン
             あの、良かったらこっちも↑ポチっと・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akkyan)
2010-07-26 10:03:53
うちのピーマンは、自家採種ピーマンにも抜かれてる・・・。(笑)
最近ほんの少し大きくなりましたが・・・。f(^^;)

毎日更新されてるのに、いつもちゃんと写真のバックに気を使ってて、すごいなあ。
私なんて、蚊を気にしながら、チャッチャッと・・・。(汗)
差が出るのは当たり前か・・・。(笑)
返信する
akkyanさんへ (かなんりょう)
2010-07-26 17:17:50
写真のバックは気にしないと、分かりにくいっていうのと、我が家のアラが出ちゃうから・・・^^;
プランターは、ほぼ毎朝夕、お日様を求めて移動しますからね、その時に写真撮ってます。
去年ウチのピーマンは、だめだめだったので、今年のぶら下がりの様子にワクワクしています。
返信する

コメントを投稿