カブ はじめました

2008-11-24 08:13:59 | ラディッシュ・蕪・大根類
                 寒くなってくると、
         保温なしで、どんな野菜が育てられるのか?
                気になるところです。

        宮崎は、他所と比べると暖かいとは思うのですが。

             春を待つだけでは、つまらないので、
      今からでも種まき出来そうなものを、探してみました。

     

                  カブで~す

             どの品種にするか迷ったのですが、
       種袋の裏の↓この文句で、「京一かぶ」に決めました。

     

          蒔き時は、暖地で11月上旬まで、とあります。
     ぎりぎりアウトですが、気にせず、11/17に種まきしました。

       でも翌日から、真冬並みの寒さになってしまったので、
          ↓夜間はビニルをかけて、保温しました。

     

         11/22(5日目)発芽、これは↓その翌日。
     

         なるべ~く、水を控えて、徒長させないぞぉ~!
               と決心しております。
              (でも、お天気は雨・・・

                   

                 参加しました。
       押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。
                 にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿