トマトに支柱を立てました

2014-05-02 23:31:47 | トマト 2014~

4月中旬くらいからトマトに葉カビが出ました

最初はアイコ
雨が多かったこともあり
フルーツイエローEXとフルーツルビーEXにも

悪い葉をカットして
トップジンMを散布しました

現在
だいぶ良くなっていますが
まだ完全ではない様子です

さて庭に置いていたトマトたち
狭い庭では やっぱりジャマということで
今年もベランダ栽培することに

プランター5個
今日2階まで運んで支柱を立てました
( 重かった )

では現況報告です
アイコ

カビの出た葉をカットした時は
ほとんど茎だけになっていました
それだと光合成出来ないよなぁ・・・と
脇芽を摘まず
とにかく葉を展開してもらうことに

3週経ち 脇芽だらけになってます

一応 実が着いたので
この後 脇芽を半分に減らしました

フルーツイエローEX

これも着果

2本仕立て

フルーツルビーEX

着果

中玉なので1本仕立て

リッチゴールド

ようやく開花したところ

中玉なので1本仕立て

長くなったので今回は ここまでにします。
残るミニキャロルは次回
                          
来て下さって、ありがとうございます。
押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿