いちご、こんなトコにも

2009-04-07 08:00:00 | その他の野菜・ハーブ・ベリー
                  冬から花を着け、
           鳥に食べられながらも、何個か収穫出来てた
               プランターのイチゴですが、
            2株とも勢いがなくなってきました。

                  肥料切れなのか、
           なかなか駆除出来ない葉ダニのせいか・・・?
                 (去年もそうでした)


        それとは別に、こんな所にも↓1株あったりします。
     
       住んでるアパートと隣家の間の年季の入ったブロック塀。

            秋頃、ランナーから作った苗の内、
              出来の悪い物を処分する時、
           つい出来心で、ここに置いたんですよね。
     
          土の量なんて、ポリポット1つ分だけだし、
       お日様も1日2時間くらいしか当たってないというのに、
              今では、実まで生っています。

                              
           来て下さって、ありがとうございます。
        押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。
                 にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
            プランター菜園仲間が↑増えてる!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま! (hanako)
2009-04-07 09:29:32
なかなかの 遊び心ですねぇ(^^)
手をかけすぎるよりいいのかも・・・
やんちゃイチゴ君のこれからが楽しみですね
返信する
hanakoさんへ (かなんりょう)
2009-04-07 17:30:06
ココに苗を置いた時は、そのうち枯れると思ってたんです。
植物の持ってる力ですよね。
今では液肥をあげてます。
返信する
Unknown (旋次郎)
2009-04-07 22:45:49
すばらしい!
生命力の偉大さを感じる一コマです。
しかも、ココでの活動が増えればもっと面白いことがおこりませんか?
返信する
旋次郎さんへ (かなんりょう)
2009-04-08 14:57:30
穴は余ってますねぇ^^
実はこの真上の隣家の壁の隙間に、鳥(ヒヨドリ?)の巣が有ったりします。
イチゴ赤くなる前に、カバーを掛けなくては。
イチゴが終わったら、葉物を植えてみましょうか?
返信する
Unknown (旋次郎)
2009-04-08 18:11:38
それは面白そうですね。
ほおずきなんかもいいと思いませんか。
近所で評判の「菜園アパート」となって、テレビからの取材があったりして・・・。
返信する
旋次郎さんへ (かなんりょう)
2009-04-09 13:07:32
そんなことになったら、大家さんに怒られるかも・・・
ホントは、温厚なおばあちゃんなので、笑って許してくれると思います。
本気で考えてみようかな?ブロック塀菜園!
返信する

コメントを投稿