優雅なレースフラワーは2m越え

2013-05-17 14:26:00 | 南の花壇
小6の息子は昨日から1泊2日で修学旅行中です。
昨夜の我が家、だんらんの時間の静かだったこと。
息子は男の子だけど、とっても、おしゃべりなんです。
さて、お土産買ってきてくれるかしらね?
                  
南花壇で、
黒花矢車草のはるか上まで伸びているのが、
レースフラワーです。


オドロキの2m越え
こんなに背の高い植物だとは・・・

5月初旬↓(タネまきから7ヶ月)

開花が始まりました。

5月中旬↓

背景が白いとハッキリしませんが、

向かいのお宅の黒っぽい壁を背に撮ると、
咲き進んでいるのが分かりますね。

レースフラワーは、矢車草に支えられるように立っています。
風に揺れる姿は優雅です。
でも強風や激しい雨に遭えば倒れそうだなぁ、心配。
                          
来て下さって、ありがとうございます。
押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。


お返事出来ないので、現在コメントは受け付けておりません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿