ご褒美?イチジク

2016-10-09 21:10:00 | その他の野菜・ハーブ・ベリー
新聞折り込みのチラシで
スーパーの駅弁フェアがありました
「美味しそう」
娘と二人見てたんですが
「買わない」と私が言うと
「え~~~~っ」と涙ぐむ娘
高2が弁当で泣くかぁ?

仕方なく
娘の分だけ買いに行きました
牛たん弁当です

普段なら買わないんだけど
最近勉強がんばってるから
ご褒美ね

ご褒美と言えば
庭のイチジク・アーチペルの樹に
ポコポコ実が着いています

夏の乾燥が続いた時に
今年は水をかけてたんですよね
そしたら初めてこんなに実ってます
水遣りのご褒美かも?
収穫まで持っていけると良いな

苗を買ったのは2012年
庭に植えたのは2013年でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちじく (yoshi)
2016-10-12 18:56:52
実ってなかなか生らないものなのですか?
うちにも一本あるけど、主人が食べたくて育ててるけど、、たぶん生らないかもです。
返信する
yoshiさんへ (かなんりょう)
2016-10-16 19:12:20
いちじくはそんなに難しくない果樹だと思うんですけど
ウチのは植え付けが悪かったのか
樹が大きくならないし
いくつか実が着いても落果してました
定植3年目にして初の収穫なるか?と
楽しみに眺めてます
返信する

コメントを投稿