日照少ない (>_<) がんばれ葉物

2010-10-24 08:00:00 | 水菜・白菜・野沢菜・アートグリーン
         秋に収穫出来て欲しいものは、やっぱり葉物
          どれもネットを掛けて、大事に育ててますよ。

              先ずは、10/7播種、ミニ白菜
                   <16日目>
     
          ネットしてるのに、なぜハモグリの線が・・・
     
            白菜らしい本葉は3枚目が出たところ。


              続いて10/7播種アートグリーン
                   <16日目>
     
          徒長気味だったので、10/11に追い蒔きして、
            大きいのと小さいのが混ざってます。
     
                特徴的な形の本葉。


  サラダ水菜は、あまりにも徒長がヒドかったので、10/11に蒔き直し。
                   <12日目>
     
              でも、また徒長しております
             サラダ水菜はプランター2つあって、
     
  ヒョロヒョロなのを抜いていったら、かなりスカスカに間引いちゃいました。

      葉物たちには元気に大きくなってもらわないといけないのに、
          毎年この時期は晴れの日が少ないんですよね。
                              
           来て下さって、ありがとうございます。
         押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。
                にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
            秋冬野菜は何をチョイスしましたか!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sano-ji)
2010-10-25 00:10:17
葉物野菜、たくさん育てていらっしゃるんですね!
私も早く、サラダ水菜の種を蒔かなきゃ。
それにしても、ネットをかけてもハモグリバエ・・・許せませんね。
返信する
sano-jiさんへ (かなんりょう)
2010-10-27 13:01:09
今年は少しずつ色々蒔くことにしました。
その方が楽しいかな~って^^
ハモグリやアブラムシ、ハダニは、
ネットしててもいつの間にか入り込んでるので困ります。
返信する

コメントを投稿