Dollhouse&Miniature HARVEST TIME

ドールハウスとミニチュア作品と日常近況報告ブログ

近頃...。

2019-05-27 | ミニチュア・ドールハウス

先週までは、夕方になると、まだ涼しいというか、肌寒いなんて日もあったのですが。

昨夜あたりから、夜も蒸し暑いという...。

 

実家の母のところへの通いもあいかわらずなんですが。

この暑さ、先日は、スポーツドリンクなど買い足してきました。

 

5月の連休前に、父の三回忌をすませ。

もうなのか、まだなのかの時の流れがあるのに。

いまだに、まだ実家にいるような気がして。

フッと (ああ、もういないんだな)と思う時があります。

 

最近、また玄関先ガーデンを再開。

この何年かを、実家の片づけやら庭の手入れに追われているうちに。

自分のこの小さなスペースでも、この先いずれ、娘たちが困ることになるのでは...。

と、なにやらネガティブになっていた時期もあったけれど。

そうして自分の生活の楽しみを小さくしてしまうのも、なんだかバカバカしいと、やっと思えるようになりまして(笑)

 

 

というか、その前に自分の部屋片づけな...。

3歳7ヶ月の孫娘、ばあばのお部屋大好き 

好きなだけ、絵を描かせてもらえるし、たくさんある絵の具やら、色鉛筆やら使いたい放題。

 

でも、最近いわれるの...。

「ばあばのお部屋、ものがいっぱい」

「ばあば、おかたづけしてね」

... 「...はい」 

 

 

インスタの方は、しばしの間、ミニチュアから離れての小さなガーデンネタですが。

お付き合いいただけると嬉しいです 

(いずれ、自分の作品にも反映できたらいいな~、と思いつつ)

 Instagram

 

ドールハウス・ミニチュアに関しては、8月・11月に大阪で 

11月は東京のギルド・ミニチュアショーでお会い出来る予定です 

(詳細 は、わかり次第、お知らせします)

 

このあと、関西方面は、お天気崩れてくるようで。

急な暑さに熱中症で搬送される人も増えているとか。

みなさまも(わたしも)お気をつけてお過ごしください。

 

   HP 「HARVEST TIME」

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る