Dollhouse&Miniature HARVEST TIME

ドールハウスとミニチュア作品と日常近況報告ブログ

そして、こんなちまちま...

2014-02-26 | ミニチュア・ドールハウス

 もう毎日、マックス! な感じで作ってるけど、出来上がっていくスピードがマックスかどうかは、あやしい。



Dib213



全然、マックスな感じがしない? (苦笑) 

ちまちま、ちまちま。

もう、毎日が、このちまちまの積み重ねです~~~~~~~~。



<o:p></o:p>

 



 


しばらく寝かせてたもの

2014-02-23 | ミニチュア・ドールハウス

しばらく寝かせていたものたち

Dib197



こんな感じになってます



Dib212


ちょっと不安のあったレンガが思いのほか? いい感じに

なったかな (ほっ)





今夜は、長女の結婚相手の方も、一緒にご飯食べました。

我が家に来てくれるのは、三度目。

次女のテンション高ッ! な乱入 (^^;)

少々ぎこちなくなりそうなとこ、助かってもいるんだけどね

でも、大勢で食べるご飯を喜んでくれる人なので、よかったです(^^)

 


真央ちゃん

2014-02-21 | ミニチュア・ドールハウス

よかった~~~~~~~~~~

ほんとに、見ていてもう涙腺ゆるむ、ゆるむ。

ほんとに、よく滑ったよね。

夜中にテレビの前で、涙。

なんだか、素敵なものいただいた感じです。




そして、わたしは、ちまちま  と。

やっぱり、びんの底。

微調整しながら、切って、貼って、はっての続き。


Dib210


しばらくは、地味にじみに。

がんばってると思います。



Erikoさん、何作ってるの? と思われそうな、このところの更新ですが。

出し惜しみしてるわけじゃないけど。

今回は、ほんとにあちらへこちらへ手を広げてるので、まだご紹介しにくい。



けっこう、自分追いこみながら。

でも、精神的には追い詰めてはおりませんよ (^^)

ちょっと、自分への挑戦みたいなとこもありまして

( ちっさくだけど (笑) )



とりあえず、ぐいぐいと(自分としては)前に、まえに  です。



<o:p></o:p>

 




作業机の上(((^_^;) 

2014-02-20 | ミニチュア・ドールハウス

今夜の机の上は、こんな感じ。


Dib209

この細かいパーツ、そこそこ量がある。

一度に根を詰めると、ココロが折れそうになるので。

毎日、少しずつ。

昼間の作業は、もう少しバタバタとする感じのこと? を中心に。

この小さなパーツを組み立てるのは、夕食の後。

後片付けも済んで、ちょっと一息ついてから寝るまでの作業。



娘たち(長女・三女)の帰宅時間が、まちまち。

それぞれが帰宅したのに気付いては、その都度、下に降りていく。

夕食のあたため直しとかは、自分たちでもやってくれるんだけど。

やっぱり、顔見て、「おかえり」くらいは、言いたいし。

「寒いね~」とか、「今日は、どうだった?」って、たわいのない会話。

次女に続いて、長女も春には結婚で家を出るし。

そんな話もしながら...机の前に戻るのが、予定よりも遅くなることもしばしば。



まあね、長女は、疲れてよくそのままソファで寝ちゃうから、「お風呂入りなさい!!」とか「ちゃんと上で寝なさい!」とか、何度も言わないとダメ...なんて~こともあるんだけど

ほんと、結婚してから大丈夫か?

(って、たぶん、わたしも昔は親が心配したと思う )(((^_^;)

なんとかやってきましたけどね (笑)





真央ちゃんのSP、残念でした。

信じられない、ミス。

でも、真央ちゃんのSP、しっとり優しい感じ、好きです。

バンクーバーの時みたいな切ない涙がないといいな、って願ってます。

フリーは、ただただ真央ちゃんの納得のいく滑りが出来ますように。


フィギュアスケートは、好きで、長年見てきてるから、なんだか勝手に親戚のおばちゃんみたいになっちゃうね。

さて、わたしも、がんばれ! です よ



 

 

HP Dollhouse&Miniature 「HARVEST TIME」

 


確かに、大爆笑した

2014-02-19 | ブログ

三女、風邪から復活しつつあるようで。

ブログ(2月18日)久しぶりに更新してた。

(↑↑ 出来ましたら、こちら読んでからも一度戻っていただけると...)



 三女の卒業制作展の試作...ネタ。

あっ、あのしつこいくらいに連呼した 「クッション」です


Dib208


わたしが、大爆笑したっていう、最初の画像。

わたしの口から最初に出たのは

「ブタの開き? 」...って、ブタに失礼か?



いや、これ、コロコロと画像動かされたときは、爆笑、悶絶。

あんなに笑ったのは、久しぶりだよ、ほんとに。

いや、一応、好意的な(笑)のつもりなんだけど。



娘には、「言葉が心に刺さるっていうのは、お母さんに教わった」って...。

まあ、確かに酷評するとき、ひどいけど。

(自分のこと棚に上げて)

うん、でも、三女、もなかなか言ってくれてるような気がする(笑)



まじめな話。

この試作の前の試行錯誤の苦労も見てたから。

ふう~~ん って、好意的な、ふう~~ん。



Dib200



学校のスタジオでの撮影後は、色んな方にもらわれていったようで。

三女の手元に残ったのは、かろうじて1個。

(オーダーまで、もらったそうな)



でも、あの一番大きいの、どうやって持って帰ったんだろうね?