まるこビッチの鼻

今日も青空がきれいだな。良い日、良い日。

母性とは何ぞや?

2018-11-22 | おもろい(?)雑記

 照強が十両の優勝争いの先頭に立っております(^◇^)

 炎鵬も昨日まで同率で先頭だったのだが、水戸龍にまたしてもつぶされてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

 でもまあ、今場所は、ちっちゃいものクラブの面々が調子がよくて大変喜ばしいことでやんす(^◇^)

 

 先日、東京都知事が地方の県知事の発言に食って掛かった、という話を聞いた。

 鳥取県知事が、東京都知事に対し「母性をもって」というようなことを言ったのに対して、「自分は結婚もしていないし子供も産んでないからすごく傷ついた」のような意味不明の発言をしたんだとか。

 銀河鉄道999のメーテルつながりからのその発言、ということだったそうなのだが、そこに怒りを持つとは。

 母性とは、子供を産んでいなかったら、母になっていなかったら持ちえないものなのでしょうか?

 結婚していない女性には母性はない、不妊症で子供を授からない女性には母性はない、と言いたいのでしょうか? 

 その方が非常識な発言だと思うがな。

 都知事の発言に対する反応は、ほとんどが東京都知事側への苦情だったらしい、まあ当然だわな。

 大体この人、ハロウィンかなにかでメーテルのコスプレをしていたそうじゃありませんか。

 鳥取県はまんが王国を売りの一つにしている県、なのでメーテルのコスプレをするくらいならメーテルとは何ぞや、をわかっていてしていると思うわな、そこで「母性」発言になったと思われる。だがしかし、都知事はそんな知識全くナッシングだったのだ。

 メーテルの基礎知識もなくメーテルのコスプレやってんじゃねぇよ!(# ゚Д゚)! そこが一番腹立つ!

 哲郎を見守る恋人のような、母のような存在、それは男性にとって一つのあこがれのカタチそのもの。

 私が子供のころ見た銀河鉄道999映画版のメーテルは強く優しく美しく、そして少しだけ悲しそうな翳りを浮かべる永遠の大人の女性。

 そのメーテルのコスプレをしていながら、銀河鉄道999の内容一つも理解してないじゃん、

 そんな人がメーテルのコスプレをするのは、議会にミニスカのセーラー服姿で出席しているくらい恥ずかしいことだと知ってほしいね。

 県知事に非があるとしたら、メーテルの母親的な東京都知事にメーテルを重ねた発言をした、というところだな。

 銀河鉄道999ファンには謝罪しても、都知事に謝罪する必要はないと、個人的には思う、でもしておかないとネチネチうるさいだろうからな、早めに謝罪して正解だろう。

 東京という日本の首都の都知事として不似合いな器の狭さが如実に露呈したしょうもない発言、しなきゃよかったのに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜夜はパラダイスタイム☆ | トップ | 里山引退!!!( ;∀;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おもろい(?)雑記」カテゴリの最新記事